鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

【鎌倉の人、もの ~大船ルミネウィング 千田詩織さん~前半】

おはようございます! 食育DJの影山のぞみです。

「鎌倉まめヴィアージュ」127回目の放送では【鎌倉の人、もの】として大船ルミネウィング営業部 千田詩織さんにお話を伺いました

鎌倉まめやルミネ大船店が入っている大船ルミネウィングは9月18日(日)に開業30周年を迎えます。

まずは、千田さんの入社時期と配属・担当を教えていただきました。

千田詩織さん:
「私は入社3年目で、2020年のちょうどコロナ禍のタイミングで大船店に配属となりました。
現在は鎌倉まめやさんを含むスイーツフロアの担当として、ショップの皆さまのサポートを行っております♪

開業30周年とのことで、現在、大船ルミネウィングの公式インスタグラムでは30周年を記念したスペシャルムービーが公開中です。

千田詩織さん:
「大船ルミネウィング館内での、人気スタッフの接客による「スタイルアップ」や、友達との「ティータイム」など、お買い物体験の中で「また来たい」と思える瞬間を詰め込んだ動画を作成いたしました!
実は営業部社員にて自主制作しており、これまでご愛顧いただいたお客さまへの恩返しがテーマとなっている中、日頃私たちがキャッチするリアルなシーンを再現しています!

とてもお洒落で大船ルミネウィングの魅力がいっぱい詰まったムービーになっていますので、是非、ご覧くださいね。

大船ルミネウィング ストーリーズ • Instagram

9月18日(日)の30周年に向けて、今、行っているイベントについて、お聞きしました。

千田詩織さん:
「大きく3つございまして、まず地元の魅力に焦点を当てたPOPUPイベント「暮らしのマルシェ」を16日(金)~25日(日)まで開催中です!
また23日(金)~25日(日)には、ハズレなしの抽選会を実施予定で、大船ルミネウィングで使用いただける商品券などの景品をご用意しております!
そのほか、各ショップの限定商品などショップサービスも実施予定です!」

ルミネにはルミネ全店に出店している物販・飲食・サービスなどのショップスタッフが参加する接客ロールプレイングコンテストで選ばれる「ルミネスト」というスペシャリストがいらっしゃるそうです。

千田詩織さん:
「おもてなしのスペシャリストとして輝いているスタッフを「ルミネスト」として認定しています。
ほかスタッフの模範や憧れとなる人材ですので、ぜひ接客を受けてみてください!」

ルミネストに接客してもらえたら、お買い物がより楽しく充実しそうですね。


来週は、千田さんにレストラン街やスイーツ小町のこの秋のオススメについてお伺いします♪

大船ルミネウィング

住所 〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-4-1

アクセス 大船駅直結(JR東海道本線、JR湘南新宿ライン、JR横須賀線、JR根岸線、湘南モノレール)
JR大船駅南改札正面

営業時間
【 B1~6Fショッピング 】
平日 10:00~20:30  土日祝 10:00~20:00
【 7Fレストラン 】
全日 11:00~21:30

大船ルミネウィング | LUMINE
大船ルミネウィング(@lumine_wing_ofuna) • Instagram写真と動画

鎌倉駅の駅ビルCIALに入っている鎌倉まめやシァル鎌倉店のディスプレイが模様替えしています。

店長の平野円さんがセレクトした秋の味覚や動植物のアイテムとスタッフの橋本昭代さんが手掛けた落花生のマスコットさん達やリスさんの親子のマスコットさんで、初秋~秋桜と葡萄~バージョンへ移り変わりました。

レジ上のカーテンには枝豆さんと葡萄のマスコットが飾られていますので、お会計の際に見上げてみてくださいね。

入ってすぐ目に入るボードには秋桜がふんわり優しく咲いています。

裏側に吊してあるのは、秋のお豆さん達と落ち葉のマスコット。

落花生のマスコットさんや秋桜の他に、お月見商品に月と兎の飾りが添えられています。

今日、9月10日(土)は、「中秋の名月」とも呼ばれる十五夜さんです。

鎌倉まめやのお豆と共にお月様を鑑賞して、今年の収穫に感謝をしたいですね。

お月見のお供探しには、鎌倉まめやシァル鎌倉店を始め長谷本店小町通り店、そごう横浜店、ルミネ大船店鎌倉まめやオンラインショップ (mame-mame.com)をご利用くださいませ。

 

*****************************************************************************

「鎌倉まめヴィアージュ」では、あなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピや、鎌倉のオススメスポットの情報をお待ちしています。

メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp

・鎌倉のオススメスポット情報
(無くても構いません)
・お豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方(ごく簡単な記載でもOK! 例)「焼き豆腐」水切りした絹豆腐を胡麻油で両面焼いたら、お醤油と鰹節、千切り大葉をかけて出来上がり♪ etc・・・  冷や奴や納豆のオススメの食べ方やちょい足しアレンジも大歓迎です♪)
・ラジオネーム
・お名前
・住所
・電話番号

を書いて、メールを送ってください。
送ってくださった方の中から毎月2名様に鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非、応募してくださいませ♪

鎌倉まめや HP
鎌倉まめや Twitter
鎌倉まめや Facebook
鎌倉まめや Instagram
*****************************************************************************

top