鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

「E-ne!~good for you~」“ホズミング”

メリークリスマス! 食育レポーターの影山のぞみです。

昨日、Fm yokohama 84.7で毎週月~金曜日までの12:00から生放送されている「E-ne!~good for you~」内のコーナー“ホズミング”で、ホズミンこと穂積ユタカさんが、鎌倉まめや小町通店にいらしてくださるとの事で、私もお伺いしてきました。

鎌倉まめや小町通り店三島あゆみさんからは、12月のお豆さんの「苺のショートケーキ」と季節限定のアソートセット「豆の詰め合わせ L」を御紹介いただきました。

クリスマス用のアソートセットには、「チェダーチーズ黒胡椒」「マヨネーズ」「そら豆カレー」「木苺のチーズケーキ」「大豆チョコ」「いろどり豆」「紅白レーズン」「抹茶」の8種類各3個合計24個入りで、御希望の方にはクリスマスのシールをお付けする事が出来ますので、クリスマスのプレゼント・お土産にされる方は是非、スタッフさんまでお声がけくださいね。

私からは、昨日はクリスマスイブだったので、クリスマスにおススメの鎌倉まめやさんのお豆さんを使った簡単スイーツアレンジを紹介させていただきました。

鎌倉まめやさんの「苺のショートケーキ」やクリスマスカラーの「りんご豆」や「抹茶豆」、「濃厚ショコラ」、「きなこ豆」、「梅豆」、「マヨネーズ」、「チェダーチーズ黒胡椒ピー」を使い、写真左から、リース、クリスマスブーツ、タルトにクリスマスツリー、ケーキにデコレーション(チョコレートケーキのデコレーションはホズミンさん作)、カップデザートにデコレーションしました♪

市販のケーキやスイーツに鎌倉まめやさんの豆菓子を飾るだけで、華やかなクリスマスケーキ・スイーツになる事を実演。

鎌倉まめやさんの丸いお豆さんは、ツリーに飾るボールオーナメントみたいにまん丸なので、ちょっと乗せるだけでとても可愛くなるのですよね!

今日のクリスマスと明日からのホリデーシーズンは、鎌倉まめやさんのお豆さんで美味しく&楽しくお過ごしくださいね。

聴いてくださった&駆け付けてくださったリスナーの皆さん、ホズミンさんMITSUMIさん鎌倉まめやの皆さん、ありがとうございました♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

top