鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

12月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

12月に入り、街中と同様、鎌倉まめや各店舗は秋のディスプレイからクリスマスデコレーションへと移行中です。
鎌倉まめやシアル鎌倉店のディスプレイ

鎌倉まめや長谷本店のディスプレイ

今日は鎌倉まめや長谷本店にお邪魔して、店長の小澤久仁子さんに今月のオススメをお伺いしました♪

まずは12月のお豆さん「苺のショートケーキ」から。

フレッシュミルクにバニラビーンズがまぶされたバニラ豆と、よりフルーティーに改良された甘い酸っぱいイチゴ豆とのミックスです。

まろやかな生クリームに苺の酸味が映えるクリスマスケーキの定番・イチゴのショートケーキの様な味わいですよ♪

↑クリスマスケーキのディスプレイには、アーティストTomoe Tohyamaさんの作品・落花生ナッツ君達がのっています^^

寒さが増すにつれてますます食べたくなってくるのが冬季限定の「濃厚ショコラ」

ショコラ感が増す様にショコラの層を厚く改良し、ビターなココアをまぶしています。

ほろ苦いココアパウダーがしっかり濃厚なショコラを際立たせていて、本格派です!

↑用意してくださったディスプレイのワインにも合いそう♪

クリスマスや忘年会等、パーティーシーズンに突入しているこの時季の季節限定のアソートセット「豆の詰め合わせ L」は、手土産にもってこいです。

クリスマスカラーの「抹茶」と「フランボワーズ」や、この時季おススメの「レーズンミックス」や「大豆チョコボール」等、8種が各3個で合計24個入。

今シーズン、鎌倉まめやオリジナルで作ったシールや、リボン、オーナメントで飾ったものを御用意しています。↑シールは、御希望の方にお買い上げの商品へお付けする事も出来ますので、スタッフまでお申し付け下さいませ。

今回、注目して欲しいのは、アソートセットの中のテトラパック。

一つずつ配った時の可愛らしさを出す為に、パックに鎌倉まめやの名前とお豆のイラストが入っているのですよ!    

もらった時の喜びも一入です。

これからの贈り物シーズンも鎌倉まめやのお豆さんと共に美味しく楽しくお過ごしくださいね♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってください。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非、応募してくださいませ♪

*****************************************************************************

top