鎌倉まめタリアーナ - Fm yokohama 84.7

8月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

暑中お見舞い申し上げます。
厳しい暑さが続いていますが、いかがお過ごしですか。
今日は、涼し気な水玉模様に彩られた鎌倉まめや長谷本店にお邪魔しました。

外岡由紀子さんに今月のオススメをお伺いします♪

まず、8月のお豆さんは新商品「桃のヨーグルト」です。

柔らかいピーナッツにヨーグルトを纏わせ、桃の味がふんわりとまぶされています。

すっきりとしたヨーグルト味に、甘くて風味たっぷりな桃の味が広がります。

桃は今が旬ですから、まさに旬のお豆さんですね。

夏に食べたくなるカレー味のオススメは「ひよこ豆カレー」です。

柔らかくフライにしたひよこ豆がスパイシーなカレー味になりました。

サラダやスープで食べた事があるひよこ豆と違い、お豆がサクサクするので、ひよこ豆のイメージが変わり、止まらない美味しさです。

そして、この時季のアソートセットがこちら「鎌倉から 夏」

「レモネード」「マヨネーズ」「ソーダ豆」「カマンベール黒胡椒」「そら豆カレー」の5種類が各2個、合計10個入りです。

アソートセットには他にも、「夏の豆 S」は5種各2個計10個入りや「夏の豆L」は8種各3個計24個入り、「豆の彩 夏」8種各4個計32個入り等がありますので、この夏の帰省時やお出掛けに合わせて選んでみてくださいね。

鎌倉まめや長谷本店では、毎年恒例のみずたまてんが開催されています。

8月12日まで長谷エリアを中心に各所で様々なみずたまをテーマにした商品やアート作品が楽しめます。
鎌倉まめや長谷本店では大学生が作成した暖簾が掛けられ、みずたま模様「みずたまソーダ豆」が期間限定税込み300円で販売中です。

由比ガ浜の海の色をイメージしたブルーの商店街でみずたまを探しながら散策してみてくださいね♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってください。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非、応募してくださいませ♪

*****************************************************************************

top