鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

4月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

桜が見頃を迎えた今日は、鎌倉まめや長谷本店にお邪魔しました。

秀島さつきさんに今月のオススメをお伺いします♪

まず、4月のお豆さん「春いろ」

昨年、好評だったので引き続き、この春も再登場です!

菜の花の色をイメージしたほんのりとした淡い色合い。↑毎度、長谷本店さんでは、商品に合わせた素敵なコーディネートをしてくださいます♪

ピーナッツに蜂蜜とレモンの味を纏わせていて、甘酸っぱい春らしい味わいです。

この時季のアソートセットがこちら「春の豆S」

桜模様の友禅紙の帯の袋の中に、いちごミルク・マヨネーズ・青さわさび・青りんご・いろどりの5種類が2個ずつ合計10個入っています。

1サイズ大きいアソートセットはこちら「春の豆L」。

いちごミルク・マヨネーズ・青さわさび・青りんご・いろどり・そら豆カレー・パルメザン・抹茶の8種類が3個ずつ合計24個入り。

そして、春の新製品「ほうじ茶ラテ」です。

夏に販売している「ほうじ茶豆」にミルクを入れ、まろやかな味に仕上がっています。

私はほうじ茶ラテが大好きで、ほうじ茶フレーバーのものを見つけるとついつい買ってしまいますが、ほうじ茶フレーバーのスイーツがお好きな方、結構多いのではないでしょうか?

そんな通な方にはもちろん、初めての方にもきっと気に入っていただける、しっかりほうじ茶の香り&ミルク感もたっぷりのお味になっていますので、お試しくださいね。

長谷本店で期間限定でラッピングサービスを承っています。

お土産・プレゼントにしたい際、見栄えがアップしますので、スタッフまでお声がけくださいませ。

アーティスト・Tomoe Tohyamaさんが手掛けた落花生ナッツ君達もお花見を楽しんでいます。

鎌倉の桜はまだ楽しめるという事で、4月限定の「さくら豆」は、鎌倉まめや長谷本店小町通り店シァル鎌倉店の3店舗では桜満開の時期まで期間を延長して販売中です。

今週末位まで在庫はあるとの事ですので、お花見の際には、さくら豆もお供に桜鑑賞を堪能してくださいね♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってください。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非、応募してくださいませ。

*****************************************************************************

top