鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

「F.L.A.G.」【Play That】

こんばんは! 食育レポーターの影山のぞみです。

雲一つない快晴の昨日、FMヨコハマで毎週金曜日のお昼12:00から15:00まで生放送している「F.L.A.G.」内のコーナー【Play That】で、番組リポーターのいのあやさんこと井口綾子さん鎌倉まめや小町通り店にいらしてくださるとの事で、私もお伺いしてきました。

明日2月3日(日)は節分

1年で一番、大豆が注目されるまめタリアーナな日ですね。
まずは鎌倉まめや小町通り店寺崎成枝さんから、

節分豆「袖振大豆」「北海黒豆」
・升型の箱入りの「節分豆セット」
 
(小町豆・レーズンミックス・くろ豆各2袋、袖振り大豆4袋 合計10袋入り)
・鬼のバッグ入りの豆菓子詰め合わせ「節分豆セット」
 
(きなこチョコレート・大豆のチョコレート・抹茶大豆チョコ・くろ豆各2袋、袖振り大豆の節分豆4袋 合計12袋入り)

を御紹介いただきました。

今月限定のお豆の「さっぱり梅ショコラ」も試食してくれて大好評!

私からは、節分の豆撒きのお話しをさせていただきました。

鎌倉生まれ鎌倉育ちのいのあやさんは青山学院大学4年生であり「2017年ミス青山コンテスト 準グランプリ」という事で、とってもフレッシュでお美しいお方でしたよ♪

中継後、いのあやさん寺崎さん鎌倉まめや桐山章伸社長FMヨコハマ小室尚道常務と一緒に記念撮影しました。

明日の節分は、鎌倉まめやさんの節分豆と共に日本の伝統行事に触れながらお豆を味わって、豆撒きのいわれと煎り大豆に込められた願いに思いを馳せてみてくださいね。

聴いてくださったリスナーの皆さん、いのあやさん、番組DJの石川舜一郎さん、寺崎さんを始め鎌倉まめやの皆さん、ありがとうございました♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

top