鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

年末年始の鎌倉まめや

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

今年も今日を入れてあと3日となりましたね!

年の瀬の今日は、鎌倉まめや小町通り店からお届けしました。

米谷沙織さんに、まずは今年を振り返っていただきました。

今年は鎌倉まめや小町通り店が10月28日(日)に30周年を迎えて30周年記念セールが実施され、御愛顧くださっているお客様に改めて感謝をした1年になったとの事でした。

店内はすっかりお正月ムードになっていたので、お正月らしい商品をお伺いしました。

松竹梅の柄の不織布の巾着袋入りが印象的な「七福まめ袋」は福寿豆・抹茶・温州みかん・マヨネーズ・くろ豆・いろどり豆・渋皮栗が各2個、合計17個入りです。

帰省時のお土産や友達へのさりげないお年賀にもいいですね。

お年賀詰め合わせも各種揃っています(包装は、大野えりさんデザインのお正月用の包装紙です)。

この1年、御世話になった方に、そして、新年の御挨拶として、贈りたいですね。

そして、お正月のお楽しみ、新年の福袋も数量限定で販売します!

大野えりさんが描かれた鎌倉まめやオリジナルの干支のイラストが目印で、袋の中に色んなお味のお豆さんがたっぷり入っています(1296円相当の豆菓子が入って1080円です)♪

こちらの鎌倉まめやオリジナルの干支の絵葉書は、只今、鎌倉まめや鎌倉長谷本店・CIAL鎌倉店・小町通り店で、1080円以上お買い上げの方に先着でプレゼント中です。

枚数限定の先着順となりますので、お早めに♪

年末年始に鶴岡八幡宮や長谷寺等、鎌倉へお越しの際には、是非、鎌倉まめやさんにお立ち寄りくださいね。

2018年も「鎌倉まめタリアーナ」を聴いてくださって、ありがとうございました。

新たな2019年も「鎌倉まめタリアーナ」と、影山のぞみを宜しくお願い致します!

年末年始も美味しいお豆をいただきながら、良いお年をお迎えくださいませ☆

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってください。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非、応募してくださいね♪

*****************************************************************************

top