鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

8月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

Dscf7297

今日は、鎌倉まめや長谷本店にお邪魔しました。

Dscf7335

店長の小澤久仁子さんに今月のオススメをお伺いします♪

Dsc_0727

まず、8月のお豆さん「ライチ」です。

Dscf7316

南国を思わせるライチの香りと甘酸っぱさがお口いっぱいに広がります。

Dsc_0737_2

この季節には冷蔵庫で冷やしてから食べると、さっぱり爽やかなフルーティーさをより楽しめるので、オススメですよ♪

こちらも夏らしいお豆さんで、おつまみにピッタリなのが、「トムヤムクンパクチー豆」です。

Dscf7329

見た目にもスパイシーさが伝わる赤い色をしていて、ペシャっと潰れた所の割れ目には、緑のパクチーが詰まっています!

Dscf7332

トムヤムクンもパクチーも大好きなので、私にはとっても嬉しいお豆さんです。

そして、この時季のアソートセットがこちら「豆の彩 夏」

Dscf7320マヨネーズ・ソーダ・カマンベール黒胡椒・そら豆カレー・ゆず胡椒・青さわさび・塩豆・いろどり豆の8種類が4個ずつ合計32個入りです。

Dscf7322

大野えりさんが手掛けていらっしゃる新しい包装紙には、浴衣や団扇、金魚、ヨーヨー、カモメ、桔梗、枝豆、リンゴ飴、蓮の花、西瓜等が描かれていて、夏を感じる素敵な包みになっています。

Dscf7324

Fm yokohama84.7のフリーペーパー84.7NAVI vol.11鎌倉まめやさんが「鎌倉まめタリアーナ」の広告を出してくださっています。 私も鎌倉まめや長谷本店でいただいてきました♪

84.7NAVIは、今号を持って休刊となるそうですので、是非、保存版にしてくださいね。

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってください。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非、応募してくださいませ♪

*****************************************************************************

top