鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

12月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

今日は、師走に入り、益々賑わう鎌倉まめやCIAL鎌倉店にお邪魔しました。

Dscf4712 東尾弥生さんに今月のオススメをお伺いします♪

7まず、12月のお豆さん「バニラいちご豆」です。

Dscf4686バニラ豆はミルクのパウダーとバニラビーンズに包まれて優しいお味。
いちご豆は摘み立ての様なフレッシュないちごの風味がします。

Dscf4696一緒に味わうと、クリスマスのイチゴショートケーキみたいなお味が楽しめちゃいます。

続いて、寒い時季だけの期間限定商品の「濃厚ショコラ」

Dscf4700

何だかチョコレートが恋しくなってくるこの時季には嬉しいコクとほろ苦さ!

Dscf4698ほんのりとした甘さでコーヒーや紅茶にピッタリです。

そして、今が旬のりんごのお味の「りんご豆」も人気です。

Dscf4707キュッと甘酸っぱく、りんごの香りが豊か。

Dscf4703赤色なので、クリスマスカラーのお豆さんですね!

実は、明日の朝9:00~9:30OAのtvk「かながわ旬菜ナビ」では、旬菜キャッチャーのいっとちゃんこと伊藤綾香さんが鎌倉まめや長谷本店を訪ねてくれて、私は鎌倉まめや長谷本店の2階ギャラリーにて、このりんご豆やバニラいちご豆等を使ったお料理を紹介させていただきます。

2c45c61789e040038e3fccb904091f20 宜しかったら、御覧くださいね。

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

top