鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

11月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

今日は、秋の遠足の子ども達で賑わう鎌倉まめや小町通り店からお届けしました。

Dscf3776 神山亜紀子さんに今月のオススメをお伺いしましょう♪

Dscf3785 まず、11月のお豆さん「焼きりんご豆」です。

Mame2

シナモンの香りでフルーティーなリンゴの甘みが引き立っています。

Mame3

まるでアップルパイの様な味わいですよ。

この季節のアソートセットがこちら「紅葉 S」

Mame1

マヨネーズ・りんご・チェダーチーズ黒胡椒・いろどり(カレー、海老)・味噌落花生が各2個合計10袋入りです。

Mame4

「紅葉 L」は巾着袋りでマヨネーズ・りんご・チェダーチーズ黒胡椒・いろどり(カレー、海老)・味噌落花生・そら豆カレー・きな粉チョコボールが各2個と渋皮栗2個の合計16個入りです。

そろそろ到来する紅葉のシーズンがより待ち遠しくなるセットになっていますね。

そして、秋が深まって来ると、今年の新豆の落花生の出来が気になる頃♪

Mame5穫れたての落花生は何と言っても香りがいいので、是非、今しか食べられない新豆を召し上がってみてくださいね。

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

top