鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

6月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

今日は、鎌倉まめや長谷本店にお邪魔して、上野恭子さんに今月のオススメをお伺いしました。

Dscf1878

6月のお豆さん「ピンクのグレープフルーツ豆」

Image1

カリッといただいてみると、ピンクのグレープフルーツのフレッシュな香りと、ほろ苦さがある甘酸っぱさです。

Photo_9

そして、紫陽花の友禅紙が美しいこちらのアソートセット「季節の豆菓子セット あじさい」は、ソーダ・ブルーベリー・フランボワーズ・ゆず胡椒+ちびっこサラダ・いろどり豆が各2個、合計10個入りで、豆菓子を紫陽花に見立てた紫陽花カラーのセットになっています。

Image2

「季節の豆菓子セット あじさいL」には、ソーダ・ブルーベリー・フランボワーズ・ゆず胡椒+ちびっこサラダ・いろどり・そら豆カレー・青さわさびの各3個合計21個が、紫陽花をイメージした巾着袋に入っています。

鎌倉を歩くと、毎回、華やかな着物(鎌倉でレンタル・着付けしたもの)を着た女性をよく見かけるのですが、この巾着を持って紫陽花散策していたらきっと素敵♪ 

Image3

写真右の豆菓子詰め合わせ「豆の彩」には、マヨネーズ・ブルーベリー・フランボワーズ・ゆず胡椒+ちびっこサラダ・カマンベール黒胡椒・そら豆カレー・青さわさび・ソーダ豆の8種類が4個ずつ合計32個が、紫陽花柄のお箱に入っています。

再来週6月18日(日)は父の日ですので、お父さんへのプレゼントにも喜ばれますね♪

辛党のお父様にイチオシなのが、「いか・わさび・マヨネーズ」です。

Dscf1856

みんなが大好きないかマヨネーズ豆にピリッとしたわさびが効いていて、これまたお酒のおつまみにもなりますし、おやつとして食べてもあっという間に一袋無くなってしまう程、やみつきになってしまう可能性大ですよ!

鎌倉まめや長谷本店では、これから紫陽花シーズンと言う事で、店内のディスプレイもしっとりとした紫陽花仕様に移り変わっています。

Image

鎌倉の紫陽花も色付き始めていますので、今月は是非、紫陽花散策をしに鎌倉へお越しくださいね♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理・野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
メッセージとお豆料理・野菜料理の料理名、材料と作り方、ラジオネーム、お名前、住所、電話番号を書いて、メールを送ってくださいね。
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね

*****************************************************************************

top