鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

12月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

P1370875先月には雪も降り、季節はすっかり冬へと移ろいできた今日この頃。

P1380612
今月は鎌倉まめや長谷本店さんにお伺いして、秀島さつきさんにお話を伺いました。

P1380547

12月のお豆さんは、「バニラいちご」

2

バニラビーンズが使われた本格的なバニラ味と甘酸っぱさが弾けるいちご味です。

P1380556ちょうどクリスマスケーキのイチゴショートケーキの組み合わせですね♪

そして、こちらは新商品の「濃厚ショコラ」

P1380562

この冬の新作で、今までの「ココア豆」から、味を濃厚にしてよりチョコレート感がよ堪能できるものになりました。

P1380590

長谷本店では「濃厚ショコラ」が人気No2ですよ。

そうなると気になる人気No1は・・・

P1380587

「りんご豆」です!

これからのパーティーシーズンのお酒のお共にはこちら。

P1380594

まろやかなチェダーチーズに黒胡椒がピリリと効いて、ワインやビールにピッタリ。

そして、こんなに可愛い「鎌倉まめキューブ」には、りんご豆、マヨネーズ、抹茶が入っていて、ちょっとしたプレゼントに喜ばれますね。

P1380582

まだ鎌倉の紅葉も楽しめますし、これから鎌倉まめやさんでは、クリスマス商品とクリスマスの装飾で皆様のお越しをお待ちしております。

秀島さん、ありがとうございました!

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメの豆料理、野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね。

*****************************************************************************

top