鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

10月のお豆さん

こんにちは! 食育レポーターの影山のぞみです。

季節を分かつ秋雨が続いて、涼しくなってきた今月は鎌倉まめや長谷本店さんにお伺いしました。

P1370453

お話を伺ったのは、店長の小澤久仁子さんです。

P1370463

10月のお豆さんは、「かぼちゃプリン&紫芋スイートポテト豆」です

P1370421

明るいオレンジ色のカボチャプリンはミルキーな味わい、本物の紫芋さながらの色合いの紫芋スイートポテトは、バターと紫芋の風味が広がります。

中に入った柔らかい落花生と、ほっこり系の甘いお味との相性が抜群!!

P1370443

そんな、紫芋スイートポテト豆は、季節の豆菓子詰め合わせ「秋の豆」にも入っています。

Akinomame

「紫芋のスイートポテト」「りんご」「いろどり豆」「そら豆カレー」「味噌落花生」の5種類が各2個10個入り。

サツマイモ(紫芋)、カボチャときたら、やっぱり芋栗南瓜ですから、栗!

P1370422

「モンブランピーナッツ」は、栗の風味が濃厚で、秋らしい商品です。

P1370445

これから秋物のお豆が次々入荷される予定との事ですので、是非、小さい秋を探しながら鎌倉まめやさんで秋の味覚も楽しんでくださいね。

小澤さん、ありがとうございました♪

*****************************************************************************

番組ではあなたのオススメの豆料理、野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
番組で紹介させていただいた方には鎌倉まめやさんからお菓子詰め合わせをプレゼントしますので、是非応募してくださいね。

*****************************************************************************

top