鎌倉まめヴィアージュ - Fm yokohama 84.7

12月のお豆さん

食育レポーターの影山のぞみです。
第6回目の放送の今週は、12月に入りましたので今月のお豆さんの紹介をしていただくために、鎌倉まめや エキスト鎌倉店さんへ伺いました。

店内には、シックなクリスマスの木が設えてありましたよ。

P1180845

こちらのスタッフの橋本昭代さんに12月のおすすめのお菓子を教えていただきました。

今月のお豆さんはこちら、『ミルクティ豆』です!

P1180866ロイヤルミルクティの優しい色合いで、表面に紅茶の茶葉が付いています。

P1180879

いただいてみると、ふわっと紅茶の香りが広がって、ミルクのコクが落花生とよく合いました。

↓品川純子さんと橋本昭代さんと♪

P1180496

季節のおすすめは、クリスマスの飾りの様な色合いの新製品『ベリーミックス』。

甘酸っぱくてそれぞれのベリーの味(赤:ラズベリー、ピンク:ストロベリー、紫:ブルーベリー)が楽しめます。

P1180489

同じく新製品なのが、『チーズショコラ』。

塩味のチーズピーナッツとココアパウダーをまとったショコラピーのミックスです。

P1180495

橋本さん曰く、「チーズとショコラを一緒に食べると、ティラミスの様なお味になるのですよ」との事で、2つ一緒にいただいてみたら・・・

ほろ苦&甘じょっぱくて、確かにティラミスみたいな味わい♪

P1180869どれもこの冬にピッタリで、温かい紅茶やコーヒーと一緒にいただきたくなりますよ。

そして、スタッフの金子遥さんと一緒に持っているのは、毎年恒例の『クリスマスナッツ』です。

P1180850

この時季おすすめの豆菓子(ココア、チョコボール、フランボワーズ、柿の種チョコミックス、レーズンミックス)の詰め合わせでサイズはSとLがあり、期間限定です。

P1180859

クリスマスパーティのおもたせやプレゼントにもよいですね^^

鎌倉まめや エキスト鎌倉店さんでは、ウィンターフェアを実施中です。

P1180874

期間中は500円お買い上げ毎に、エキスト鎌倉内で使えるお食事・お買い物300円券が当たる抽選クジがひけたり(明日、7日(日)まで)、煎り落花生が特別価格で購入出来たりします。

詳しくは店頭まで♪

P1180661

橋本さんからこんなに可愛いお手製の羊ちゃんをいただきました♪

私の動物占いは羊だった事を思い出して伝えると、「私はオオカミ」(橋本さん)、「私はトラ」(品川さん)と、お強い動物^^

何はともあれ、ありがとうございます♬ 大切にします♡

*******************************************************

番組ではあなたのオススメのお豆料理、野菜料理のレシピをお待ちしています。
メールアドレスは
mame@fmyokohama.co.jp
紹介させていただいた方には、鎌倉まめやさんから「お菓子詰め合わせ」プレゼントしますので、どしどし応募してくださいね♪

********************************************************

top