KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ひらつかシーテラスをご紹介

昨年10末月にオープンした平塚の新しいスポット「ひらつかシーテラス」をご紹介。
平塚市みどり公園・水辺課の黒田知沙子さん、
指定管理者(平塚Seaside Park管理運営事業体)・市瀬魁竜さんにお話をうかがいました。

ここは国道134号の南側、相模湾に面した湘南海岸沿いの湘南海岸公園龍城ケ丘ゾーンにあります。
地元の方には「龍城ケ丘プール」の跡地、というと分かりやすいのかもしれませんね!
海岸に隣接しているため、施設内からは湘南の海を間近に感じることができます。

天気の良い日には展望テラスやシーサイドテラスから海越しに
富士山や江の島、伊豆半島方面まで見渡すことができるそうです。
私は訪れた日はあいにく曇りのお天気でしたが、それでも目の前に広がる広大な相模湾と
潮風がとても気持ちよく、サーフィンを楽しむ方々を眺めながらの収録となりました。

黒田さんからは施設の概要を、市瀬さんからは園内施設や店舗についてお話いただきました。

お話を聞いている時も背後の芝生広場ではワンちゃんをお散歩している方や
併設されている無料シャワーを利用するサーファーの方、
マルシェ棟で購入した軽食を召し上がっているご夫婦、
ベンチでのんびりと過ごしている方など…みなさんそれぞれのスタイルで楽しんでいましたよ。
施設内には食材も機材も不要の手ぶらOKの室内型BBQレストランも!

車やバイクで訪れている方もたくさんいらっしゃいましたが、
JR平塚駅からも徒歩/バスで行くこともできます!
イージーローラーの貸し出しや、各種イベントも多く行われているので
波の音を聞きながら日常の忙しい時間を忘れて様々な過ごし方ができますね。
地元の方はもちろん、海水浴とはまた違う湘南平塚の海を満喫したい方にもおすすめです。

海辺の公園ひらつかシーテラス

top