KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

新たな海上交通が誕生!かながわシープロジェクト

今週は黒岩祐治神奈川県知事がご出演。
今月28日から運航が開始される「海上タクシー」についてお話いただきました。
江の島の湘南港を基点にリビエラ逗子マリーナ・葉山マリーナ・大磯港をそれぞれ結びます。
知事はリビエラ逗子マリーナから湘南港までの片道を試乗されたそうですが、
海側から見る景色はとても新鮮で富士山がよく見えたとのこと!
約20分で湘南港に到着ということで、電車や車よりも速い移動ができると仰っていました。
湘南港(SHONAN江の島桟橋)に到着後は江の島を散策されたそうです。

番組後半では海上タクシーの拠点となっている逗子・葉山・大磯の
各エリアの魅力についても語っていただきました。

3月25日(月)の午前中には「SHONAN江の島桟橋」のオープン記念セレモニーが開催されます。
25日から27日までの3日間はオープニングイベントも開催。
セレモニー翌日から2日間はキッチンカーの出店や地元団体によるステージパフォーマンスも。
イベント終了後の3月28日(木)から本格的に海上タクシーの運行が開始されます!
陸路とはまた違った楽しみ方ができる海上タクシーの誕生をお祝いしましょう!

かながわシープロジェクト 

海上交通の運行案内 かながわシープロジェクトFeel SHONAN

top