KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

節分に、豆は豆でもコーヒー(豆)を!

今回は厚木市にあるクラフト珈琲の焙煎所「厚木珈琲」をご紹介しました。
ブランドのコンセプトは「厚木から世界へ」!
厚木の文化や珈琲を媒体として、全国、そして世界へ届けたいという
熱い想いが込められた珈琲の焙煎所です。
実際お店にお邪魔し、代表の酒井涼旦郎さんにお話をうかがってきました。


厚木珈琲の力強いロゴの誕生秘話や、酒井さんがこの「厚木珈琲」を始めるにあたって
参加した神奈川県産業振興課の事業「HATSU 起業家支援プログラム」のお話、
実際に厚木珈琲さんで販売されている珈琲豆について
たっぷりとお話いただきました。


焙煎所のカウンターの上には試飲用のガラスポットがズラリ。
これらの珈琲はすべて試飲ができるんです。
コーヒー豆を栽培しているグアテマラや厚木のことなど
それぞれの珈琲に込められたストーリーや特徴を聞いてから飲むとより一層楽しめますよ。
もし迷ったら酒井さんやお店の方にたずねながらお気に入りの豆を見つけてくださいね!

厚木コーヒー

HATSU 起業家支援プログラム 

top