KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ウクレレの音色で常夏気分♪

今日は国内のウクレレコンテストで最優秀賞を獲得した二宮町の高校生、
ウクレレシンガーの守屋小梅さんをゲストにお迎えしました!

ウクレレサークルに入っていたお母様の影響で小さい頃からウクレレに触れてきた小梅さん、
小学4年生から本格的にウクレレを習い始め、
小学5年生で初めて「ハワイインターナショナル・ウクレレコンテスト」に出場。
浴衣を着て「上を向いて歩こう」を演奏したところ13歳以下の部門でなんと3位に!
現在は音楽専門の学校に通いながら数々の音楽イベントなどに出演されています。
昨年から今年にかけて行われた様々なコンテストでも素晴らしい成績をおさめており、
まさに今をときめく大活躍の高校生ウクレレシンガーです。

途中で演奏していただいた「E panika ukulele for smile」は
あたたかいウクレレの音と楽しいウクレレの音が両方楽しめる一曲。
そこに小梅さんの歌声が合わさる事で曲名通り、自然と笑顔になります。
(E panika ukulele:ウクレレを演奏する)

ウクレレに対する愛や今後どんなシンガーソングライターになりたいかなど、
夢をたっぷりと語っていただきながら、最後は小梅さんの中学生時代の思い出を元に
描いたという「卒業 名前の無い思い出達」を演奏していただきました♪

二宮町が生んだウクレレシンガー・守屋小梅さん、今後も大注目です。
SNS(小梅 ウクレレで検索)やYouTubeなどをぜひチェックして下さいね。
そして小梅さん、またいつでもスタジオに来てくださいね!

小梅ukulele(Instagram)

Koume 小梅 (YouTubeチャンネル)

top