KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

神奈川県産の牛乳を飲モー!

牛乳生産量が全国第2位の神奈川県!(意外?)
乳牛を飼育する酪農家数は全国22位と「生乳」の生産量は多くありませんが
県内に牛乳工場が多くあるため牛乳の生産量が多いのです。

おいしい神奈川県産牛乳をもっと皆さんに飲んでいただきたい!
というわけで、今回は牛乳をこよなく愛するグラフィックデザイナーの
ミルクマイスター®高砂さんをゲストにお迎えし、
牛乳の美味しさや魅力、簡単な牛乳レシピなどをお話いただきました。

ミルクマイスター®高砂さんのウェブサイトはこちら!

500種類以上の牛乳を飲んできたミルクマイスター高砂さんですが、
牛乳の魅力を幅広い世代に伝えるべく、牛乳関連のイベントなどを行ううち
2015年頃から「ミルクマイスター」を名乗るようになったそうです。
強い牛乳愛を感じるトークと共に、おススメの神奈川県産牛乳を
いくつか挙げていただきました。

神奈川県では「かながわ県産生乳100%認証制度」というものがあります。
神奈川県内で生産された生乳のみを使用した牛乳・乳製品について
かながわ酪農活性化対策委員会が認証する、というもの。
認証された製品は「カナミルくん」というかわいいキャラクターの
マークがついているので、お買い物の際はぜひ参考にしてみて下さいね。

また現在、県産生乳100%の商品を取り扱っている店舗が参加する
神奈川県産生乳100%認証『スタンプラリー2022』を実施中です。
3か所でスタンプを集めると、かわいい保冷温ランチトートがもらえます!
参加店舗は9か所で、牛乳・ジェラート・チーズなどを販売中です!

神奈川県産生乳100%認証『スタンプラリー2022』

top