KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

いのちの授業/ベトナムフェスタ in 神奈川2022

今回は黒岩祐治神奈川県知事のご出演。

番組前半は「いのちの授業」についてお話いただきました。
神奈川県内の学校では教育活動を通して子どもたちに「いのち」の
かけがえのなさや、人への思いやりなどを実感してもらう
様々な取組みを行っています。

その中で毎年募集しているのが、『「いのちの授業」大賞』。
神奈川県内すべての児童・生徒を対象として、
家庭や地域のコミュニティの中で「いのち」について感じた事や
考えたことについて、作文を募集しています。
番組では昨年度の「知事賞」を受賞した作品を朗読し、ご紹介しました。
今年度の「いのちの授業」大賞も現在作品を募集中。
締め切りは9月15日(木)までです。

かながわ「いのちの授業」※作品募集の詳細もこちらから。

番組後半は3年ぶりの開催となる「ベトナムフェスタ in 神奈川2022」について。
日本大通り、神奈川県庁本庁舎、象の鼻パーク、象の鼻テラスの各会場にて
ベトナムの人気セレブファミリーによるトークショーや
水上人形劇、伝統舞踊パフォーマンスなどのステージイベント、
ベトナムグルメや雑貨の販売、
アンバサダー、スペシャルサポーターによるパフォーマンスなど
神奈川でベトナムの文化や空気をたっぷりと楽しむ事ができる3日間です。

開催は9月9日(金)、9月10日(土)、9月11日(日)。
※9日は経済プログラムの開催日です。
上記イベントの開催は10日&11日なのでご注意を。
詳しくはホームページでご確認ください。

ベトナムフェスタ in 神奈川2022

top