KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

「ねんりんピックかながわ2022」についてお話をうかがいました!

今回は黒岩祐治神奈川県知事をスタジオにお迎えし、
今年11月に開催される「ねんりんピックかながわ2022」について
お話をうかがいました。

3年ぶり、今年34回目の開催となる「ねんりんピック」ですが
今回は11月12日~15日の4日間、神奈川県で開催されます!
大会のテーマは
「神奈川に 咲かせ長寿の いい笑顔~未病改善でスマイル100歳~」
しっかりと「未病」という言葉も使われており、神奈川らしさ満載です。

ねんりんピックは60歳以上の高齢者を中心とする
スポーツと文化、健康と福祉の祭典です。
(分かりやすく言うと「高齢者による国体」だとか。)

スポーツ交流大会、ふれあいスポーツ交流大会、文化交流大会の
3種類に分けられた、全32種目が開催されます。

大会のオリジナルソングはなんと河村隆一さんの作詞作曲!
大会を盛り上げるため、榊原郁恵さん、ラッキー池田さん、草笛光子さんら
かながわにゆかりのある強力な応援団のみなさんもいらっしゃいます。

大会は11月に開催されますが、ねんりんピックとコラボレーションした
商品も登場するなど、すでに盛り上げムード満載です。

神奈川県の人気キャラクター、かながわキンタロウくんも
今回のねんりんピックで大活躍!

リスナープレゼントもご用意しましたのでぜひご応募下さいね。

ねんりんピックかながわ2022

top