KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

かながわPayとSDGsの取り組みなど。

今回は黒岩祐治神奈川県知事の出演で
かながわPayとSDGsの取組みをテーマにお話を伺いました。

総額70億円還元キャンペーン!参加していますか?
キャンペーンに加盟しているお店で専用アプリ「かながわPay」を使い
QRコード決済サービスで代金を支払うと、
お支払金額の最大20%の金額に相当するポイントが還元されます。
ポイントの総額は70億円!お一人様上限一万円相当のポイントを
受け取る事ができます。

キャンペーンに登録されている店舗は
神奈川県の感染防止対策取組書登録店舗に限定しているので安心です。
キャンペーン期間は来年(2022年)1月31日まで。
ポイントの利用は来年(2022年)2月28日まで利用可能です。
ただしポイント還元の総額が70億円に達した場合はその時点で
「かながわポイント」の付与は終了となります。
大変お得なキャンペーンなのでこの機会にぜひご利用下さい。

詳しくは
かながわPay
をご覧下さい。

番組後半では「食品ロス」と「フードドライブ」の取組みについて
お話をうかがいました。
SDGsでは食品ロスの問題も具体的な目標として掲げられていますが
神奈川県では県庁内をはじめ、多くの企業・団体にフードドライブを
実施していただいたというお話でした。

フードドライブの他にもSDGsを身近に感じてもらうための取組みとして
行っているのが「SDGsつながりポイント事業」。
「まちのコイン」というアプリを使い、
SDGsに関する活動をするとポイントが貯まっていくという画期的な事業です。
県内の市町村で導入されており、貯まったポイントは使う事ができます!
こちらの事業も参加市町村や使い方についてはホームページをご覧下さい。

SDGsつながりポイント事業

top