KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

バーチャル開放区2021

今回は黒岩祐治神奈川県知事と
シンガーソングライターの渡部歩さんをゲストにお迎えし、
とても賑やかで華やかな放送になりました。

神奈川県では以前、県庁前日本大通りを会場として
音楽やダンスなどのパフォーマンスを自由に発表できる
「マグカル開放区」を開催していました。
コロナ禍の影響でマグカル開放区はオンラインに場所を移し
「バーチャル開放区」として生まれ変わりました。

昨年のテーマは「エッセンシャルワーカーへの応援・感謝」。
244件の応募作品の中から一位に選ばれたのが
今回のゲスト、渡部歩さんが歌う「闘うあなたへ」でした。



現在は「バーチャル開放区2021」の広報大使として
活動されている渡部さん。
「闘うあなたへ」を制作したきっかけや
曲に対する想いなどをお話いただきました!
新曲「一番星~バーチャル開放区2021~」もご紹介。



アップテンポで元気が出る一曲。
バーチャル開放区のテーマソングです!

今年のバーチャル開放区、テーマは「コロナ時代を生きる!」。
応募作品はバーチャル開放区の特設サイトで順次公開中です。
10月31日までの再生数が審査のポイントとなります。
皆さんも審査員のひとりです!ぜひ視聴・参加して下さいね!

マグカル開放区

top