KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

三浦半島の魅力再発見!〜高梨農園〜

今回は三浦半島で農業を営む傍ら
「神奈川なでしこブランド」に認定された商品を製造している
高梨農園の高梨尚子さんをスタジオにお迎えしました。

高梨農園は三浦市で古くから農業を営む歴史ある農家さん。
(高梨さんご自身も何代目なのか分からないとか!)
農業を営む傍ら、三浦海岸駅前の「手土産いろいろ三浦ストア」や
三崎の「産直センターうらり」では、採れたて野菜を使った
自家製ピクルスやジャムの販売を行っています。

無添加手作りジャムは「神奈川なでしこブランド2016」に認定され、
それからは商品やお店の認知度が上がったそうです。

※神奈川県では県内の企業や団体から
女性が開発に貢献した商品を募集。
優れたものを「神奈川なでしこブランド」として認定しています。

→神奈川なでしこブランド

試食させていただいた夏ミカンのジャムも
大根、ニンジン、キュウリのピクルスも、三浦の太陽をたっぷり浴びた
新鮮な果物と野菜の美味しさがギュッと詰まっています。
季節によって種類もたくさんあり、見た目もかわいくてお土産にピッタリ。
(実は私もいぜん「うらり」に行った時、高梨農園さんのお店で
ジャムやピクルスを購入したことがあるのです♪)
ぜひ皆様にもお試しいただきたい!

高梨農園のオンラインショップも近日中にオープン予定。
お出かけが難しい昨今ではありますが
オンラインショップを活用しつつ
三浦半島のおいしい魅力をたっぷり感じてみて下さいね!


こちらはリスナープレゼント。ご応募お待ちしています♪

ご出演いただいた高梨尚子さんの活動などは
こちらでもご紹介されています。
とてもステキな方!ぜひご覧くださいませ。

→かながわなでしこfarmers

→三浦半島百貨店

top