KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

2021年最初の放送!

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞどうぞどうぞよろしくお願い致します!
2021年最初の放送は黒岩祐治神奈川県知事と共にお届けしました。

神奈川県では今後ウィズコロナ時代における「つながり」を
どのように回復・創出していくことができるか、
「ウィズコロナ時代における未来アイデア」を募集。
50を超える提案の中から
透過ホログラムを使用した会話交流技術や
国を超えて交流が行えるアバターロボットなどを
実証の様子を交えて知事からご紹介いただきました。

感染拡大を防ぎつつ、コミュニティ活動を進めるための
様々な取り組みも行われています。

人と人とのつながりの希薄化など、
新型コロナウイルスの拡大によって社会的課題が浮き彫りとなりましたが、
やはり人は「繋がり」「コミュニケーション」が大切なんですね。
(「Withコロナ時代の未来アイデア」は3月31日まで再募集中!)

そして今年は一年延期された
東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が予定されています。
神奈川県ゆかりの選手の紹介動画や、聖火リレーのトーチ展示など
大会を盛り上げるための取り組みも行っています。
大変な状況は続き、日々情報なども変化しているのが現状ですが、
開催の夏にはコロナ禍が収束していると信じて!
素晴らしい大会にしていきたい。
という熱い想いも語っていただきました。

top