KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

春はマグカルシーズン!

ずいぶんおなじみの言葉になってきた神奈川県の取り組み
「マグカル」ですが、これまでに番組でも様々なイベントなどを
ご紹介してきました。

今年、新しい企画「マグフェス’20」も誕生!
2月19日から3月31日の期間中、連日演劇やダンスなどの
舞台公演が開催されます。

そしてこのマグカル事業で以前から注目されているのが
「マグカル・パフォーミングアーツ・アカデミー」。
舞台芸術の人材を育成するため、一流の講師陣を迎えて
実践的な歌・ダンス・演技のレッスンを行っています。

今回はこの「マグカル・パフォーミングアーツ・アカデミー」に注目。

スタジオに神奈川県文化課の山田純也さん、
アカデミー生の加藤萌朝さん、徳弘サラさんをお迎えしました。
元気いっぱいのトークでスタジオも華やかに!

アカデミー生のお二人には
「マグカル・パフォーミングアーツ・アカデミー」を受講した
きっかけやレッスン内容、そして今後の目標などをお話いただきました。
アカデミーが設立された時から受講しており、これまでも
様々なステージなどですでに活躍中の萌朝さんと、
先輩の背中を追いながら自分の夢に突き進んでいくサラさん!
私も初心を思い出すというか「私もまだまだ終われないなぁ~」なんて
思いながらお二人のお話を聞いていました。

これからまた新しいアカデミー生を募集するとのこと。
自分の表現力をもっとアップしたい!仲間と出会いたい!
舞台に立ちたい!などなど、興味のある方はぜひ参加してみては。
今後のマグカル・パフォーミングアーツ・アカデミーの公演情報なども
チェックしてみてくださいね。


マグカル(マグネット・カルチャー)

マグカルシアター

top