KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

神奈川のニュースポット☆横浜ハンマーヘッド

ある日、海風が気持ち良い横浜・みなとみらいエリアを歩き
着いた先は今、話題のスポット「横浜ハンマーヘッド」。

新港ふ頭客船ターミナル、
「食」をテーマとした体験体感型商業施設、
国際ブランドホテルを併設した複合施設です。
昨年10月31日にオープン。
今回はこの神奈川のニュースポットをご紹介しました!
お話を伺ったのは、横浜ハンマーヘッド 営業推進グループの
岡氏真里菜さんです。

開放感のあるオシャレな建物の中には
今話題のカフェやレストランなどが多数。
なんといっても
「鎌倉紅谷のKurumicco Factory」で甘い香りに包まれながら
ガラス越しに工場の見学ができたり、
「ありあけハーバースタジオ」では自分の写真を入れた
オリジナルパッケージを作ったり、
焼きたてのハーバーを購入する事ができる...などなど!
ここでしか食べられないもの、体験できない事がつまっています。


しかしここは「客船ターミナル」でもあります。
テラスに出れば目の前にはこの施設のシンボル
「ハンマーヘッド」がドドーンと待ち構えています。


そして豪華客船が入港するターミナルはテラスの真横!
客船が入港した時の迫力もぜひ体感したいですね!

客船ターミナルやホテルなど非日常的な場所でありながら
お茶をしに...食事をしに...お土産を買いに...など
日常的な場所としても気軽に訪れる事ができるのもいいですよね。

季節に合わせたイベントも随時行われているので
神奈川・横浜の新名所としてぜひ訪れてみてくださいね。

→横浜ハンマーヘッド

top