KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

心に響け~若手音楽家の挑戦!

今週は神奈川県が「新進芸術家等育成事業」として、
神奈川フィルハーモニー管弦楽団と共に開催している
若手音楽家の活躍の場「フレッシュ・コンサート」に注目!

このフレッシュ・コンサートは毎年横浜市内のホールで開催。
注目の若手奏者ごとに一曲ずつ、神奈川フィルと共演しています。

今回ゲストに神奈川県文化課の齋藤英夫さんと
来年1月9日に開催される「第14回フレッシュ・コンサート」に出演される
ピアニストの和田華音さんをお迎えしました。

途中、華音さんの演奏によるショパンの「華麗なる大円舞曲」を
聴かせていただきながら、華音さんがピアノを始めたきっかけや
フレッシュ・コンサートで演奏する予定の曲とその魅力などを伺いました。

ピアノに対する想いや曲の魅力を語っている時の目力がとても強く
華やかさと強さの両方を持ち合わせた、
とてもステキな人だなぁ~と思いながらお話を聞いていました。

フレッシュ・コンサートに出演されるみなさんは
「若手」と言えども実力はすでに充分な方ばかり!
新年に相応しい公演になること間違いなしです。

1月9日(木)横浜みなとみらいホール・大ホールにて14:00開演です。
詳しい情報についてはホームページをご覧ください。
(番組のチケットプレゼントもぜひご応募くださいね!)

神奈川フィルハーモニー管弦楽団 特別演奏会
   第14回フレッシュ・コンサート New Year Fresh Concert

top