KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

猿島でワンピースを楽しもう!!

麦わらの一味が横須賀を丸ごとジャック!?

今回は現在横須賀市を中心に開催されている
人気アニメ「ワンピース」とのコラボイベントをご紹介。
横須賀市観光課の関山篤さんに猿島や横須賀市内を
ご案内いただきました。
期間限定で「モンキー・D・ルフィ島」となった猿島へ行き、
イベントの様子などを見てきたのですが…
島内は想像以上にワンピース色に染まっておりました。

至るところで出迎えてくれるワンピースのキャラクターたち。
スマートフォンのアプリを使ってAR撮影。

限定のコラボメニューや、スペシャル食材を使った
バーベキューメニューも登場!などなど
ワンピースファンにはたまらない一日が過ごせそう。

また横須賀市役所の壁面ラッピングや
市内11店舗で食べられるコラボグルメも大変豪華!

京急電鉄の駅名看板もワンピース仕様になっていたり、
ラッピング車両が運航されていたり。
京急油壷マリンパークでもチョッパーとイルカ・アシカが
共演するショーの開催などがあるそうですよ!
一日で制覇するのは時間的にも難しいと思うので
数日間にわけてタップリと楽しんでいただくのがおススメです。
スタンプラリーも忘れずに~。

宴島2019 真夏のモンキー・D・ルフィ島」は10月20日(日)まで。 

京急宴線 真夏のワンピース列車」は9月16日(月・祝)までです!

top