KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ロケの名所、綾瀬市の魅力。

ここ数年ロケーションサービスに力を入れている街、綾瀬市。
有名なドラマや映画のロケ地として数多く利用されているのを
ご存知でしたか?一番人気があるのは綾瀬市役所だとか。

今回はスタジオに綾瀬市商業観光課の山内郁美さんと
あやせ市ブタッコリ~ロケ隊(通称:ブタロケ隊)の
隊長、比留川実さんをお招きしました。

観光資源があまりない綾瀬市を盛り上げよう!と
動き出したのが「ロケ地として存在感を高める」こと。
都心から一時間程度で来ることが出来るアクセスの良さや
市民のみなさんの協力もあり、一度撮影をした
制作会社などがリピートしてくれる事も多いそうです。

そして「ロケ地としての綾瀬の魅力」と同時に広く発信しているのが
「地元の食材を使ったグルメ」。


番組内で試食させていただいた「あやせとんすきメンチ」は
綾瀬の郷土料理「豚すき」をギュッとメンチにして食べやすくした
絶品の新名物!!
綾瀬産の豚肉とごぼうなどの野菜を贅沢に使い、
ボリューム満点!ソースなどなくても、そのままで充分美味!
食べ応えもありますし、ロケ現場の差し入れでも好評だとか。

そんな綾瀬を題材にした、オール綾瀬ロケの映画作品が完成しました!

映画「ルーツ」。

主演はインパルスの堤下敦さん、川村ゆきえさん、チャド・マレーンさん。

架空の街の設定ではなく、綾瀬を題材にした
もちろん「あやせとんすきメンチ」も登場。
綾瀬の魅力が詰まっています!

渋谷悠監督からいただいたコメントにもありました
「ルーツ」の上映会は7月12日(金)。
場所は綾瀬市オーエンス文化会館。
映画上映の他に、トークショー、そしてお笑いライブも楽しめます!
綾瀬の方も、市外の方もみなさん楽しめるイベント!
とんすきメンチの販売もあるそうですよ…!

こちらの上映会についての詳細は、下のHPをご覧ください!
映画「ルーツ」凱旋上映会

top