KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

いせはら地ミルク ~クリームが浮かぶ牛乳って?~

今週は、伊勢原市の3戸の酪農家の生乳を使用した
とっても美味しい「いせはら地ミルク」をご紹介しました。
ゲストは荒井牧場・荒井新吾さんです。

伊勢原は昔から酪農が盛んな土地。
荒井さんの「自分たちの牛乳を作りたい!」という思い、
それに賛同した石田牧場と石井牧場の若手酪農家二人も加わって
立ち上がった「伊勢原産牛乳プロジェクト」。

県の担当者に「自分たちの牛乳を作りたい」と相談してから
苦節4年半、タカナシ乳業の協力もあり出来上がったのが
今回ご紹介した「いせはら地ミルク」なんです。

パッケージデザインにもこだわった牛乳ですが
「いせはら地ミルク」の特徴は「クリームが浮かぶこと」。
これは生乳に近い状態を保っている証拠なのですが、

クリームが浮かぶって?はて?
そう思いながら瓶の蓋を開けてみると…

本当だ…!クリームが浮かんでる!!(これはスタッフの手。)
口に入れてみると牛乳自然の甘さと共にマッタリとしたクリームが。
ものすごく美味しいんです。これが。
えー、もっと食べたい。このクリームもっと食べたいな~。

…と言いながら飲んだ牛乳はこれもまた美味しいのなんの!!
新鮮な牛乳ですが、とてもさっぱりしています。
その事を言うと、荒井さんが嬉しそうに
「これが牧場の新鮮な牛乳なんです!私共はこれを毎日飲んでいます!」
と仰っていました。まぁ、なんて羨ましい!(笑)


羨ましい…と言いつつ、もちろん我々も購入できますよ。
1本180mlで200円(税込み)。
普段購入している牛乳と比べるとだいぶ贅沢ですが、
飲んでみれば分かります。これはとても美味しい!
「ごほうび牛乳」として自分に買ってあげたくなりますね。

現在発売しているのは
〇そうてつローゼン伊勢原駅前店
〇イトーヨーカドー伊勢原店
〇あふり~な伊勢原店

です。見つけた際には是非おためしを。

ちなみに。番組内でもご紹介していましたが、
11月18日、横浜赤レンガ倉庫で開催される
「かながわ畜産フードコレクション2018」にも登場予定です!
かながわの美味しい食べ物と一緒に、
新鮮でおいしい伊勢原の牛乳も飲んでみては?

いせはら地ミルク

かながわ畜産フードコレクション2018

top