KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

神奈川ME-BYOスタイルアンバサダー

今回はスタジオに黒岩祐治神奈川県知事と
神奈川ME-BYOスタイルアンバサダー」の
フリーアナウンサー・金谷有希子さんをお迎えし、
アンバサダーの活動内容や「未病スタイル」について
お話をうかがいました。

※「未病スタイル」とは、未病改善の方法を
生活習慣に取り入れたライフスタイルのこと。

主に30代~40代の子育て世代の女性18名で構成された
「神奈川ME-BYOスタイルアンバサダー」ですが
未病改善に大切な「食」「運動」「社会参加」の
各分野で活躍している方々が、それぞれの得意分野を活かした
具体的な「未病スタイル」の方法や事例をSNSを中心に発信しています。

金谷さんご自身も現在一児のママ。
出産を経て改めて「ママの社会参加(交流)」が大事だという事に
気が付いたそうです。アナウンサーという職業を活かし、
現在は未病関連のイベントで
司会などを務められることも多いそうですよ!

アンバサダーの皆さんが制作したロゴマークを使った
ME-BYOスタイルのグッズも女性ならではの可愛いものばかり。

そして今回もう一つご紹介いただいたのが
神奈川県×アサヒ飲料」のコラボレーション。
ロゴマークが入った十六茶の販売や、
とてもカラフルでかわいい絵本「100さいのなりかた」など
未病改善のため、そして人生100年時代を見据えて
大人から子どもまで楽しみながら学べる取組みが多数行われています。

11月3日、4日に大井町の「未病バレー ビオトピア」で開催する
国際未病フェスタなど、県内の市町村が実施する健康系のイベントに
神奈川県や、アンバサダーの皆さんも参加されるそうです。
ぜひ見かけたら覗いてみてくださいね!

神奈川未病スタイル

神奈川ME-BYOスタイルアンバサダー

未病バレーBIOTOPIA

top