KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

夏だ!三崎・城ヶ島へ行こう!

夏の三浦はイベントが盛りだくさん!!
果たして番組内で全部お伝えできるんだろうか…と思ったほど(笑)

今回は「三崎・城ヶ島花火大会」実行委員会委員長の香山賢一郎さんと
三浦市役所観光商工課の松本直也さんをスタジオにお迎えし、
この夏、これから行われる三浦エリアのイベントを
たくさんご紹介いただきました!

Fa624a43c93a4df5b332d519d4a233f5
松本さん(左)は、横須賀市久里浜のご出身!
香山さん(中)は、生まれも育ちも三浦!
金子さん(右)は、みさきまぐろきっぷ愛好家!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆まずは三崎のグルメが堪能できる「みうら夜市」。
今年は8月13日(月)、14日(火)の二日間開催です。
全長約500mの間に70店舗が出店する、ご当地グルメイベント!
まぐろはもちろん、三浦の「食」が一堂に集まります。
色んなお店の食べ物をはしごして夜の港町・三崎を満喫しましょう。

「みうら夜市」の詳細はこちらから。

◆続いては「三浦プロレス」!
みうら夜市の2日目、8月14日(火)にはうらり内市民ホールにて
「ザ・本マグロック」「レディDAIKON」といった、三浦の名産品から
名前を取ったプロレスラーたちが試合を盛り上げます!(私も観たい!)

「三浦プロレス」あなたは誰を応援する?

◆8月15日(水)は「三崎・城ヶ島花火大会」!!
新名称になり、記念すべき第一回目となる熱いイベント。
約3000発の花火を近距離で楽しめます!
(お二人いわく、日本で一番近い花火大会だとか…。)
三崎港からも、城ヶ島に渡っても、大迫力で観られるとのこと!

◆この花火大会の何がすごいかというと、野外音楽フェスも同時開催なところ。
お昼からフェス、夜は花火で大いに盛り上がって下さい。
三浦出身のアーティストや、三浦にゆかりのある人が登場します。

「三崎・城ヶ島花火大会」の詳細をチェック!

26b1be7b26374272b4352fd111f5a729

お話しながら試食させていただいた、
まぐろがゴロゴロ入ったちまきとジューシーな「三浦メロン餅」。
ごちそうさまでした!

top