KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

神奈川県へようこそ!

黒岩祐治神奈川県知事をスタジオにお迎えし、
この4月に神奈川県に転入された方や、異動でいらした方など
初めて神奈川へ来られた方に、神奈川県の地名やスポットなどが
入っている楽曲をご紹介しよう!という
KANAGAWA Muffin、初の企画を放送してみました。いかがでしたか?

黒岩知事と私でそれぞれ3曲ずつ選曲したわけですが、
ハッキリ言って…「選ぶの大変だった!!」(笑)
神奈川県出身のアーティスト、神奈川ゆかりの歌って
本当にたくさんあるんですよね!

曲に乗せてなぜこの曲を選んだのか、エピソードなどを
交えて知事とご紹介していきましたが、
最終的には知事と私が「改めて神奈川いいところですね」と
自画自賛風に終わるような内容になってしまいました(笑)
この春から神奈川にいらした方も、ずっと神奈川な方も
曲を通じて色々なことを感じてくださったら嬉しいです。

Img_90701

各自3曲では到底足りないので、またやりたいね!と知事。
今回お届けした曲はこちらです。

【知事セレクト】
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ / ダウン・タウン・ブギウギバンド
地球をセーリング / 加山雄三
ホテルパシフィック / サザンオールスターズ

【桃セレクト】
負けないで / ZARD
ROUTE134 / 杉山清貴&オメガトライブ
STAY TUNE / SUCHMOS
 

top