KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

モモセレクト チカタビプラン

神奈川ならではの体験プランを集めたトラベルサイト

「神奈川チカタビ」

ご存知ですか?
神奈川ならではの自然・歴史文化・風土などの観光資源を活かした
体験プランを紹介する予約販売トラベルサイトです。

今回はいろんなプランが満載の「神奈川チカタビ」から
私が参加してみたいプランをいくつかと
スタジオにお越し頂いた神奈川県観光協会の相原裕さんおススメの
旅プランをご紹介しました!

Img_78461
ちなみに「神奈川チカタビ」という名前の由来は
①距離が「」い=思い立ったらすぐに行くことができる!
②地域を身「」に感じる=地域ならではの自然、習慣、食などを体験できる!
③親「」感がある=商店街の店主や農家など、地域の人と交流ができる!
という意味が込められています。

それらを満喫できる、モモセレクトのチカタビプランは…

「円覚寺・帰源院 鎌倉のお寺で坐禅で心と体のメンテナンス」

(詳細は↑をクリック!)
いいですね~。私の緩んだ気持ちと体をシャキっとさせてくれそうです。
普段立ち入ることのできない、円覚寺「帰源院」での座禅体験。
所要時間も2時間~2時間30分ということで
充分日帰り可能。そのまま清い心で鎌倉散策も良さそうです。
料金は一人8,500円。(別途、お寺拝観料と寺参銭が必要となります)

茅ヶ崎でサーフィン体験 カフェでのお食事
 ~あなたの日常に湘南ライフの豊かさを~」

(詳細は↑をクリック!)
密かに私が一度やってみたいと思っているサーフィン。
茅ヶ崎で2時間ほどサーフィンを体験した後、「NANDカフェ」でお食事も楽しめる!
マリンレジャーに必要な物をレンタルすることができる「手ぶらパック」もあります。
無理のないマンツーマン指導なので、シニア世代の方も楽しめます!
「茅ヶ崎」で「サーフィン」をする!という響きがもう、憧れますね。(笑)
こちらは手ぶらパックの場合、一人10,000円。
所要時間は、朝9時から夕方4時までということで一日満喫できますね。

他にも様々な個性豊かなプランがたくさんあります。
神奈川県内にお住まいの方も、きっと行った事がない場所、
体験してみたいこと…ありますよね?!
(もちろん、県外にお住まいの方もご利用いただけます!)
プランを見ながらあれこれ想像するのも楽しいです。
これからもどんどん魅力的なプランが増えていくということなので
ぜひチェックしてみてください!

top