KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

冬のチカタビ おすすめプランのご紹介。

今回は、神奈川県ならではの自然、歴史文化、風土などの
観光資源を活かしたトラベルサイト、「神奈川チカタビ」の中から
冬のおすすめプランをご紹介しました!
ゲストは、神奈川県観光協会の相原裕さんです。

Img_64501

サイトオープンから2年経った「神奈川チカタビ」。
地域ならではの体験が出来る、など地域性の強いプランが
揃っています。海あり、山あり、温泉ありと、観光面で豊富な素材が
たくさんある神奈川県だからこそ実現できるのかもしれませんね。

たとえば、湘南の海の景色やマリンスポーツを体験するもの。
神奈川県の酒蔵を訪れ、地酒を楽しみながら杜氏さんのお話を聞く。
一日、または半日かけて布ぞうりを手作り。
海外からのお客様も楽しめそうな絵巻き寿司教室。
などなどなど…番組内でもおススメプランとしてご紹介しましたが、
あなたの目的や時間に合わせたプランの掲載数、なんと約130!!

そんなサイトがあったなんて。
もっと早く知りたかった、神奈川チカタビ…!

Img_64511

今まで行った事がない地域はもちろん、
観光地としてすでにメジャーな場所でも、
思わぬ楽しみ方や新しい発見ができるような気がします。

寒い冬も楽しい事はいっぱい!
冬休みを利用してどこかに遊びに行こうか考えている方、
ぜひ神奈川チカタビを活用して、
新しい神奈川の魅力を発見してくださいね。
(発見したらぜひ私にも教えてください。)

top