KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ベトナムフェスタ in 神奈川2016

黒岩県知事をスタジオにお迎えし、
今月28日~30日にかけて開催される
ベトナムフェスタin神奈川2016」についてお話を伺いました。

Img_61231 そう!昨年も40万人を動員し、大盛況だったあのお祭りです。
あれからもう一年かぁ。早いなぁ

今回のテーマは「ベトナムカラーでうめつくせ!」。
日本大通り、県庁本庁舎、象の鼻パークなどで
ベトナムを体感できる様々なイベントやセミナーを開催。

放送でもご紹介しましたが、改めて私が気になるイベントを。

【10月29日(土)@県庁本庁舎】
ベトナム人留学生による日本語スピーチコンテスト
テーマは「私が思う神奈川県の魅力」。
彼らの目に神奈川県はどのように映ってるのか気になる!

【10月29日(土)30日(日)@日本大通り】
ベトナムの国民的人気グループ「MTV band」ライブ
今回、知事のリクエスト曲でもご紹介しました。
ベトナムでは超スーパースター!昨年も大盛り上がり!

【10月29日(土)30日(日)@象の鼻パーク】
ベトナムの民族芸能「水上人形劇」
豊作を願うため農村で生まれたカラフルな人形劇。
計8公演あります!なかなか日本で観られるチャンスはありません。

他にもイベントが沢山あるんですが、
とりあえずこれらは押さえておきたいですね。

フォーや春巻き、バインミーといった、お馴染みのベトナム料理が
楽しめる専門店も多数出展されます。
10月の「ベトナム月間」中は、会場周辺のホテルでも
ベトナム料理を食べる事ができたりと、お腹も満足。

昨年以上の盛り上がりを見せられるよう、
県ではしっかりと準備をおこなっている真っ最中です。
ホームページなどで事前にしっかりリサーチしてもよし。
またはお散歩がてらのんびりと、
横浜でベトナムをたくさん満喫してください!

ベトナムフェスタin神奈川2016公式サイト

top