KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

神奈川県弁護士会

今回は「神奈川県弁護士会」の弁護士さん達がゲスト。
以前からエフヨコのラジオCMなどで
「横浜弁護士会」ってフレーズ、よく耳にしていましたよね!

その「横浜弁護士会」が「神奈川県弁護士会」に名称を変更しました。
所属する坂本正之弁護士、波田野馨子弁護士、松本隆弁護士を
ゲストにお迎えし、さまざまなお話を伺いました。

Img_60031
一体どんなお仕事をしているの?

「弁護」とはなんぞや?
「神奈川県弁護士会」ってどんな団体?
っていうかフリーランスで活動は出来ないのですか?
弁護士って誰でも依頼できるの?
でもお高いんでしょう?

などなど。

中でも「弁護」の「護」という文字が象徴しているように、
単に依頼者を守るのではなく、寄り添って問題を解決する。
というお話が印象的でした。

そしてもう一つお話を伺いたかったのが
神奈川県のインターネット放送局「かなチャンTV」で公開されている
KANABEN ch(かなべんチャンネル)」。
弁護士を一般の方にもっと身近に感じてもらおう!ということで
身近な法律の知識や、神奈川県弁護士会に所属している
弁護士さんたちの「意外な特技」を披露する…というものですが

!!これが密かにわたくしのお気に入りだったりします!!

弁護士だけど…プロレスラープロバスケットボール選手
マジシャンアメフト選手社交ダンサーブレイクダンサー
(何か一芸を持っていないと弁護士会に所属できないのかな?)と
思ってしまうほど、多彩な弁護士さんたち。
「ちょっとかじってま~す。」というレベルではなく
「マジです。」というところがまた観ていておもしろいのです!

制作の裏話やこれからの予定などもたくさんお話いただきました!
ちなみに最新回は「弁護士だけど…フラダンサー」です。

とんでもないトラブルでもない限り、出会うことはないだろうと
思っていた弁護士さんですが、この動画をみることで
「弁護士」をもっと身近に感じる事ができるはず。
ぜひぜひご覧になってください。クセになります。

KANABEN ch(かなべんチャンネル)」←こちらから!

top