KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

愛川町へ出かけよう

神奈川県中央北部に位置する「愛川町」。
都心から一時間の距離にありながら、自然が豊富。

私の中では「愛川町」といえば、「宮ケ瀬ダム」なのですが
今回は愛川町総務課広報広聴班の油井岳広主査をゲストにお迎えし、
町の魅力をたっぷりと教えていただきました。
事前にリスナーの皆さんにも「愛川町の魅力」についてメールで募集。
たくさんの「愛川町おススメスポット」を送っていただきました。
ありがとうございました!

Img_53721

当然、宮ケ瀬ダム以外にも魅力的な名所はたくさんあります。
仏果山での山登り、八菅山ではハイキング。
これからの季節は、中津川でのバーベキューや
県立あいかわ公園のつつじを楽しむ事ができます。
恒例のつつじまつりは、4月29日(金・祝)ですよ!

また愛川町には、愛川町の魅力的な産品28品目を認定した
愛川ブランド」というものがあります。
中でも町にある養鶏場の卵を使用した「卵菓屋プリン」は
濃厚で美味しくておススメ!だそうですよ♪

ゴールデンウィークはどこに行こうかまだ迷っている方、
気軽に日帰り小旅行ができる「愛川町」はいかがでしょう?
愛川町が制作した、甲郡川町ならではの
に溢れた町の紹介動画「Love River Story
ぜひご覧になってみてくださいね。

top