KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

小田原へ行こう!

明日、5/1(日)にリニューアルオープンする小田原城天守閣
5/3(火・祝)に開催される「北条五代祭」について
小田原城天守閣館長の諏訪間順さん、
小田原市観光課長の武井好博さんにお話を伺いました。

Img_53881

どうせなら新しくなった天守閣でお話を…とワガママを言って
今回は特別に一足早く天守閣の中を見せていただきました。
(どうもありがとうございました!)

20160422_120637 
真っ白に、綺麗によみがえった天守閣です!
耐震改修工事も終了し、新しくなった天守閣の中は
以前とだいぶ雰囲気が変わり、スッキリとしたオシャレなミュージアム風。
グラフィックによる説明が増え、小田原城や小田原北条氏についての
歴史をわかりやすく学べるようになっています。
また、いたるところで小田原産の材木が使用された館内は
木の良い香りに包まれています。

5/1にオープニングセレモニーがあり、
5/1~5/8までは開館時間を延長。(午後8時まで)
5/1~5/5までは、デジタル掛け軸の投影などがあります。
詳しくは、お出かけ前にこちらのHPをチェックしてくださいね。

 

そして毎年恒例、小田原の大きなイベント!
「北条五代祭」は5/3(火・祝日)です。
大きなパレードや、北条六斎市、小田原城名物市、スタンプラリーなどがあります。
パレードに登場する初代早雲役は、小田原ふるさと大使で俳優の柳沢慎吾さんです!
「北条五代祭」についても詳しくはHPなどをご確認下さい。

 

top