KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

かながわの食育

気が付けばもう2月。
お正月休みに美味しいものを食べ過ぎ、
さらにそれが元に戻らない。食生活が乱れている。
そんな方いらっしゃいませんか?(はい!私です!)

今回は黒岩県知事に「かながわの食育」についてお話を伺いました。

Img_51351


「食育」というと、お子さん向けの教育というイメージもありましたが
健全な食生活を実践しなければならないのは大人も一緒ですよね。

番組の中でもご紹介しましたが
神奈川県では「食育」推進のために様々な取り組みが行われています。

県立保健福祉大学の食育サークル「シーラボ☆」による
健康メニューの紹介や、栄養ケアステーションでの食事診断。

県の取組みや食に関する情報を県の職員が出向いてお伝えする
かながわ食育出前講座
神奈川県内在住者を含む、5名以上のグループが対象です。
費用は無料。1~2時間程度の講座です。

20~30代の「若い世代向けのお料理教室」もあります。
2016年3月5日(土)@小田原ガスショールーム「エコリア」ダイナシティ店
神奈川県内在住・在勤の18歳~39歳の方が対象です。
参加費は無料!

お料理教室のメニューを拝見しましたが、とても豪華です!
いいな、参加したいなぁ。

各取組み、イベントのリンクを貼りましたが、
食育出前講座と、お料理教室についてもっと詳しく!という方は
神奈川県健康増進課 045-210-4784 までお問い合わせください!

top