KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

恋カナ!プロジェクト

10月に入ってから芸能界結婚ラッシュ!と言ってもいいくらい
毎日、おめでたいニュースを見ている気がしますよねぇ(ノ∀‘)

全国的に未婚率が上がっているとはいえ、
僕は、私は結婚したい。
しかしその前に相手が…。
出会いの場がない…。
という方の為に、神奈川県、ついに立ち上がりました。

その名も
かながわで恋するかながわに恋する 恋カナ!プロジェクト

スタジオには神奈川県青少年課 鈴木かおり主査と
竹本政志主事にお越しいただき、
いったいどんなプロジェクトなのか!根掘り葉掘り聞いてみました。

Photo



「恋カナ!プロジェクト」の目玉のひとつ
恋カナ!ツアー」は体験型イベントやバスツアーを通じて
神奈川県の魅力を伝えるとともに
参加者同士の自然な出会いを提供。
これが倍率9倍!の大人気ツアーなんだそうです。

アクティブなものから古典芸能鑑賞まで
様々なテーマが設定されているんですが
確かに、『出会うぞ!!』という気合だけが満ち溢れた集いというのも
なんだかね、スマートじゃありませんよね。
「恋カナ!ツアー」では、いわゆる「告白タイム」がないそうです。
これっていいな。と思いました。

趣味や共通体験を通じて、みんなでわいわい。
SNSなどもありますし、気軽に連絡先を交換できるようになりましたよね。
「出会いも大事だけど、この観光名所に行く事自体が楽しそう!」
そんな感覚で申し込みが出来るのも
このツアーの人気の秘訣なのではないでしょうか。

他にも、県庁本庁舎で開催される「恋カナ!フェア」や
県内の結婚支援情報に関しては、「恋カナ!サイト」を参考にして下さいね。

top