KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

黒岩知事、二期目の挑戦!

神奈川県知事として二期目を迎えられた黒岩祐治県知事をお迎えし、
17日間の選挙戦のお話、一期目の4年間を振り返って、
そしてこれからの4年間、神奈川県が抱える課題などを伺いました。

Img_40051


県内各地を訪れ、県民の皆さんの様々な「生の声」を聞き
インターネットをフル活用されたというネット選挙。
結果、200万を超える投票数を獲得されたというのは
知事も仰っていましたが、
「今後の大きな期待感の表れ」ではないでしょうか。

神奈川県が抱える大きな課題が3つあります。
・世界中に神奈川の魅力を発信する国際観光戦略
・地産地消の新しいエネルギー体系の構築
・超高齢化社会

ひとつひとつ乗り越えていかれるということですが、
この課題を乗り越えるプロセスが神奈川の成長戦略になる!!と
力強くお話をされていました。

選挙戦が終わり、休む間もなくエネルギッシュに動かれている黒岩知事。
「スピーディーに動かなきゃダメだよ!」とよく仰っていますが、
まさにこのスピード感が「3歩先いく神奈川」なんだなぁ。
これからもこの番組の中で色々とお話を伺っていきますね。
まずは、、、黒岩知事、おかえりなさい!

top