KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

商店街のハロウィン

今回は「商店街のハロウィン」がテーマ。
ご紹介するのは、今日から25日(土)までの一週間、小田原市で開催される
「第10回秋の収穫祭 おだわらハロウィンウィーク in竹の花」です。

おだわら竹の花商店会会長の磯崎和彦さんと、
このイベントの企画担当、山居是史さんにお越し頂きました。

Img_31201

(左から…山居さん→磯崎さん→私。)

全国様々な所でハロウィンイベントが開催されていますが、
この小田原のハロウィンイベントが一段と楽しそうな理由は
お話を聞く限り、とっても「手作りイベント」な所!!

商店街の各店舗がハロウィン仕様にデコレーションしたり、
空き店舗も飾り付け&写真撮影スタジオとして解放、
子供達の絵を展示するギャラリーにも変身します!

25日(土)のメインイベントにはスタンプラリーや、
仮装コンテスト、仮装パレードなども行われます。
お子さんが沢山参加されるそうですが、
お父さんやお母さん、なんと3世代で仮装をされるファミリーもいるらしく・・・
小田原の皆さんが毎年楽しみにしているイベントなんですね!

大人の皆さんは仮装をしながら夜にはお酒を楽しむ
「夜のハロウィン・バルイベント」もあるとの事。

ハロウィンの雰囲気を楽しみたい方は
ハロウィン・ウィークにお邪魔して写真を撮ったり。
仮装もして思い切り!!楽しみたい!!な方は
10月25日(土)のメインイベントに訪れてみてはいかがでしょうか(´∀`)

おだわら竹の花商店会のホームページ

おだわらハロウィンウィークの詳細はこちら

top