KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

ロボットといえば・・・

「ロボットといえば…?」
この質問で年代が分かる?!といってもいいくらい、
KANAGAWA Muffinチームの中でも様々な意見が出ました。
鉄人28号…ガンダム…ロボコン…トランスフォーマー…ドラえもん…などなど。

私は… 

Img_29121
ジャーン。
「鉄腕アトム」です。
この腕時計はもうかれこれ15年くらい使用しているかも?!
それはさておき、神奈川県では「ロボットといえば・・・」
「さがみロボット産業特区」なのです!

「さがみロボット産業特区」のHPはご覧になりましたか?
イメージキャラクターは「鉄腕アトム」!!
新しく完成したPR動画は、黒岩知事も私も思わず涙腺が緩むほど
壮大な作品に仕上がっています。
音楽はなんと、神奈川フィルハーモニー管弦楽団の演奏です。

まずはどうぞ、こちら(http://sagamirobot.com/)からご覧ください!

私達の生活の中にロボットがいる…。
あまり実感がわかないのも正直なところ…ですが。
さがみロボット産業特区では、ロボット体験施設が続々誕生。
また実用・商品化に向けた実証実験も頻繁に行っています。
神奈川県のロボット関連イベントもこの秋いくつか開催されますので
興味がある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。
実際にロボットを見ると、その技術に驚き、また身近に感じられます。
(私は生まれて初めてコミュニケーションロボットと会った時
愛着が湧いてしまい、別れ際に泣いた事があります。笑)

●10/15(水)~17(金) @東京ビッグサイト
「かながわロボットイノベーション2014」
「モノづくりパビリオンwithかながわ」
※詳しくはこちらをご覧ください。

●11/23(日)~24(月) @神奈川総合産業高等学校
「青少年のためのロボフェスタ2014」
※詳しくはこちらをご覧ください。

Img_29111

top