KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

藤沢在住のウクレレSSW、こはるさん♪

あたたかいウクレレの音に包まれて放送した
今回のKANAGAWA Muffin。

今年ハワイで行われた
「インターナショナル ウクレレコンテスト」でMVPを受賞した、
藤沢在住のシンガーソングライターの「こはる」さんを
スタジオにお迎えしました。
2013年には国内最大のウクレレ大会「ジ・ウクレレコンテスト」でも大賞を受賞。
さらに藤沢市から「生涯学習特別貢献表彰」を受けるなど
地元から世界まで幅広~く活躍されています。

『東京から藤沢に引っ越してきたのを機にウクレレを習い始めて・・・』
『地元にお友達が欲しいなって思って・・・』

藤沢に引っ越してこなければ、優しい歌とウクレレの音を届けてくれる
シンガーソングライター「こはる」さんは誕生しなかったかも!!
そう思うと、本当に人生は何があるか分かりませんね。

現在は藤沢市内でウクレレ教室の講師を務めたり、
ウクレレの周知活動に積極的に取り組んでいらっしゃいます。
また、リタイアした中高年向けのウクレレ講座の開講や
学校の授業にウクレレを取り入れてもらいたいとおっしゃっていました。

海がある場所で生まれた楽器だし、
やはりウクレレは夏がピッタリですね・・・そう、まさに今!
各地で様々なイベント・ライブに出演されるそうです。
今日、明日の横浜・赤レンガ倉庫「ウクレレ・ピクニック」では
無料のウクレレ・ワークショップがありますよ!
こはるさんの今後の情報はぜひ、こちらでチェックしてみてくださいね。

Co HaL こはる facebookページ 

0802

top