KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

KAAT 神奈川芸術劇場、マグカル、白井晃さんご登場。

今回は黒岩県知事と、「KAAT神奈川芸術劇場」の
アーティスティック・スーパーバイザーに就任された
白井晃さんにお話を伺いました。

演劇を通じて以前からお知り合い同士だという黒岩知事と白井さん。
岩知事が井晃さんがのスーツでご登場。
予めお互い話し合っていたのでしょうか?(※偶然です。)

Img_25001
白井さんは現在、8月に上演される
Lost Memory Theatre」のお稽古中だそうです。
この作品は白井さんがアーティスティック・スーパーバイザー就任後
企画の立ち上げから創作を行う最初の演出作品となっています。

音楽家・三宅純さんの同名アルバムから想起される
イメージの数々を、演劇、ダンス、音楽で舞台化。
出演:山本耕史、美波、森山開次、白井晃、江波杏子。
公演:2014年8月21日(木)~8月31日(日)までとなっています。
チケットは既に発売中です。お早目にチェックして下さいね。

そして神奈川の文化芸術といえば「マグカル」ですが、
10月には16歳~26歳までの若者を対象にした
「マグカル・パフォーミング・アーツ・アカデミー」が開校されます。

ゆくゆくはこのアカデミーの卒業生から
県民ホールやKAATの大舞台に立つ役者さんが誕生するかもしれないですね!
(黒岩知事もそれを望んでいるようです。)
詳しくはこちらのHPをご覧下さい!

top