KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

神奈川本大賞~神奈川県民が見つけた、今、伝えたい本!

今年、初めての試みとなる「第一回 神奈川本大賞」。
本にまつわる賞は色々あれど、そのほとんどが
出版社や書店員、作家、図書館員などが決めるものだったりします。
・・・・神奈川県民よ!!悔しくないのか!
自分たちが好きな本は自分たちで決めようじゃないか!

というわけで、
県民が選んだ本から、県民の投票で選ぶ本の大賞。
それが「神奈川本大賞」です。

ご当地本や新刊だけではなく、あらゆる本が対象となっています。
小説、コミック、児童書、専門書などジャンル不問。
「おススメする本と、それに対するおススメコメント」を募って
現在選ばれた10作品の最終投票が行われています。

今回はスタジオに「神奈川本大賞」の実行委員のお二人をお迎えし、
この熱い大賞について熱く楽しく語って頂きました。

Img_24781毛利円さんと市川淳一さん。二人とも明るい!話がお上手!

お二人がしているチラシ、ポスターには、
今回のノミネート作が掲載されています。
手書きのコメントを読んでいると「おススメしたい」という気持ちが
とってもよく伝わります。これ、読んでみたい!と思うんです。
最近読書から離れてしまっている人、本は苦手という人にも
是非参加してもらいたい!!
最終投票は7月15日まで!まだまだ間に合います。

神奈川県内の書店、図書館などに投票箱が設置されています。
その投票場所にもこちらのチラシ・ポスターがありますので
是非、実際にコメントを読んで下さいね。
詳細は「神奈川本大賞 facebookページ」をご覧ください。

そして神奈川本大賞、実行委員直伝「気合の一発」。

「かながわぼ~ん」
腕を曲げて下に落とし、自分のパワーを溜め込みます。

Img_24791

「たいしょー!!!!」
腹の底から声を出し、天に向かって拳を突き上げます。

Img_24801

できましたか?!気合注入完了です!!

top