KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

スポーツの秋!アスリートめし

みなとみらい線新高島駅から徒歩数分、横浜Fマリノスの
クラブハウスや練習場があるマリノスタウンにお邪魔しました!
今回は横浜Fマリノス・ふれあいサッカーコーチの望月選さんに
普段スポーツ選手はどんな食事をしているのか、お話を伺ってきました。

お話を伺ったのはマリノスの選手・スタッフ用の食堂。
そこには昼と夜の一週間分の献立が書いてありました。

選手は試合に出て結果を出すだけではなく、
きちんとした食生活を送り、ベストな身体を作る事も大事な仕事の一つ。
一回の食事で取るカロリーや、時間帯、お酒は?プロテインは?
試合の前日の食事は?スポーツドリンクの飲み方は?
・・・と私も興味深々。
話はだんだんサッカー選手の食生活から自分の食生活の相談へ…。
私はカポエィラの練習が始まるのが20時頃。終わるのが22時前。
練習前も練習後も、何を食べたらいいのかいつも迷ってしまうのです。
バナナやゼリー飲料を活用する事。
練習後も次の日に響かないようなメニューにする事。

とても興味深い食事のお話でした。
スポーツをやっているお子さんがいるお母さん達にも
是非参考にして頂けたら嬉しいです

__162

top