KANAGAWA Muffin - Fm yokohama 84.7

豪華客船「飛鳥Ⅱ」

ある日。豪華客船「飛鳥Ⅱ」が横浜に帰ってきているとの事。
横浜港をホームとする、日本一の豪華客船、
ぜひKANAGAWA Muffinで是非ご紹介させて下さい!
というわけで、潜入してまいりました。
「洋上のオアシス」と共に世界の海を航海・・・ステキ!

Asuka(存在感が違う!)

入口が5階にあるのがすでに驚き。
船なのに12階建て!エレベーターで移動です。船内にエレベーター!!

1 
「タイタニックごっこはここでやればいいですか?」という
今までに何百回も聞かれたであろう、私の退屈な質問にも
今回案内をして下さった、フロントオフィサーの今村さんは笑顔で
「はい、こちらでお楽しみください(^^)」と答えて下さいました。

Roomスイートルームのベッド。

Bath大浴場があるのも、日本の船ならではですよね!

Pooljpgプールの水は海水です。
という事は、このプールで世界中の海を制覇する事も可能?

2世界中の港に寄港した際に交換するプレートの数々。

1_2海の上から望む横浜の街も新鮮ですよね!

Diningダイニングルーム。この中央のテーブルはキャプテン(船長)専用なのです!
クルーズ中、お客様をご招待してディナーをするそうです。

Officer船内にある世界地図。
今村さんにおススメの港を聞いているところです。
飛鳥Ⅱのクルーズは一泊から乗れるんですよ!

Momoシガールームで今村さんと記念写真。
ミーハー心満載で色んな事を根掘り葉掘り聞いてしまいました。
ありがとうございました!

top